2011年12月22日木曜日

ツナ ぺペロンチーノ

ツナ ぺペロンチーノ

材料(五人分) パスタ500g  シーチキン2缶 オリーブオイル大さじ1  塩(適量) ニンニク小さじ2 唐辛子大さじ半分

手順1.パスタを茹で始める。
手順2.油を切ったシーチキンをオリーブオイルで炒める。
手順3.2に唐辛子と塩を加えて炒める。
手順4.3にパスタの茹で汁を加えて乳化させる。
手順5.ボールにニンニクのすりおろしを入れる。
手順6.熱を少しさました4をボールに入れる。
手順3.茹で上がったパスタに全てを絡めて完成。

調味量があれば、一人前だいたい60円くらいです。

パセリ買ってくるのを忘れてまして・・・唐辛子パスタのようになっています・・・

ポイントとしては、すりおろしにんにくを炒めないことですかね。国産の少し値段のはるニンニクを使うのなら炒めたほうがいいんですけど、チューブのものを炒めると香りがほぼなくなってしまうので。
※胃腸の弱い方は生食は控えてください!

次回はパセリをかけたいです!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...