2011年12月28日水曜日

明太子パスタ

明太子パスタ

材料(五人分) パスタ500g  塩たらこ100g オリーブオイル大さじ1  マヨネーズ大さじ1 唐辛子大さじ1 醤油(適量) 

手順1.パスタを茹で始める。
手順2.ボールに塩たらこ、オリーブオイル、マヨネーズ、醤油、唐辛子を投入。
(まず、たらことマヨネーズをペースト状にあえた後、オリーブオイル、醤油、唐辛子の順にあえていきます。)
手順3.茹で上がったパスタに全てを絡めて完成。


調味量があれば、一人前だいたい90円くらいです。

海苔忘れた・・・ポイントはたらこの生っぽい匂いを取るためのマヨネーズというところです。あまり入れすぎるとマヨネーズパスタになるんで、気をつけて下さい。

※付け合せに目玉焼きを作ったんですけど。写真写りがあまりに悪かったんで載せませんでした。温泉卵でもいいので、たらこ系のパスタには卵がよく合います。ただ、プリン体取りすぎになるんで、用量は気をつけたいところです。

パセリ忘れたり、海苔忘れたり・・・まとめて買ってきます・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...