2012年1月3日火曜日

オイルサーディンのトマトパスタ

オイルサーディンのトマトパスタ


材料(五人分) パスタ500g  トマト水煮一缶 オイルサーディン一缶、牛乳、マヨネーズ、塩(適量) オリーブオイル大さじ1

手順1.フライパンにオリーブオイルとトマト水煮を加え、煮立たせないよう加熱する。
手順2.パスタを茹で始める。
手順3.1にオイルサーディン(油を切らず)と、牛乳にマヨネーズをといたものを加える。
手順4.3の塩分の調節をする。
手順5.茹で上がったパスタに全てを絡めて完成。(お好みで唐辛子)

調味量があれば、一人前だいたい100円くらいです。

牛乳+マヨネーズは生クリームの代替になるんで(そりゃ、生クリームとまったく一緒ってわけじゃないですが・・・)便利ですよ。ホントはアンチョビ使うつもりだったんですけど、オイルサーディンがあったんで使ってみました。

一人前2桁で作れるパスタも限られてきたんで、100円台に突入です!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...